オフィシャルブログ移行のお知らせ

2010年12月27日

いつも摩天楼オペラを応援して頂き、ありがとうございます。
摩天楼オペラオフィシャルブログをAmebaブログに移行しました。
今後も摩天楼オペラをよろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/matenrou-opera-official/

摩天楼オペラ スタッフ

今日は朝3時起きだった

2010年12月26日

だがしかし、沢山の人が集まってくれてその早起きも報われたってもんさ!!
改めてありがとうな!!!
 
 
今日は新しい試みをしたから皆をぽかーんとさせてしまう瞬間もあったけど(笑)
まぁ徐々に浸透してくれればって思ってるよ。
俺達は楽しませてもらったけど皆は楽しんでくれたかな?
 
今日来れなかったオペラーはワンマンはツアーまで楽しみに待っていてくれよ? 
そして明日、来てくれるオペラーはよろしくな!
 
 
あ、お苑の誕生日を祝ってくれてありがとな。
今日も無事にサプライズお祝いが成功してヨカッタヨカッタ(笑)
 
 
さーて、今日も朝早かったし明日も朝早いからビール吞んで寝ようかね。
 
 
 
アーライッ!!!
 
 
 
 

 

今日はありがとう!

2010年12月26日

今日はタワレコでインストアライブでした。昨年に引き続き二回目のイベントでしたが、たくさんの人がきてく
れて、とても楽しいライブになりました。
新曲のfrillもめでたく初披露でき、よかったです。差し入れもありがとう!
今日はその後、ガゼットさんのライブを見に東京ドームへ行ってきました。今月は東京ドームへ行く機会が多か
ったのですが、どのバンドも自分たちのやり方、よさを東京ドームで思う存分発揮しているなという印象を受け
ました。摩天楼オペラは摩天楼オペラの特徴がしっかりとあるバンドだと思うので、摩天楼オペラらしさをしっ
かりと貫きながらこのような大きなステージでライブをやりたいなと強く感じました。
明日は握手会。今日はしっかりやすもうと思います。

彩雨

NO MUSIC,NO LIFE.

2010年12月26日

DVC00002
 
12/26 TOWER RECORDS渋谷店 B1 STAGE ONE
 
1.INDEPENDENT
2.電脳パラノイア
3.coal tar
4.もう一人の花嫁
5.ANOMIE
6.honey drop
-en-
1.frill
 
皆本当にありがとう!!
沢山のファンが来てくれていて嬉しかったよ!!
 
俺達からの一日遅れのクリスマスプレゼント(笑)はちゃんと受け取ってくれたかい?
会場に来てくれた皆が笑顔で帰路についてくれていたら何よりだね。
 
とにかくデビュー記念インストアライブは大成功だったよ。
 
 
 
明日は握手会。
今日同様に朝早いし、もうシャワー浴びて寝ようか。
 
じゃあ、会場で待ってるぜ!
 
Anzi

苑:帰宅

2010年12月26日

悠さんとラーメン食って帰宅。
なぜか3時間のドライブになった。。
 
今日も誕生日を祝ってくれてありがとう!!
なんだか今年はたくさん祝ってもらってるぞ笑
 
俺のアオリにメンバーが入ってこなかったときは「なにしとんじゃ!オウ!!怒」と思ったんだが、次の瞬間「やーらーれーたーっ!!!!」と思ったよ笑
 
まじ心臓に悪いっす。
でもありがとね!
ケーキにソノマンがいたんだが、コレは職人さんに我が絵を見せたのだろうか?
よく似ておりました。
 
手紙にプレゼントもたくさんありがとねー!
お兄さんは嬉しいですよ~泣
 
イベントとしては45分の中に盛りだくさんの内容を詰めたんで、なかなか濃いイベントだったんじゃないでしょーか。
 
 
さて、明日は握手会。
またまた早い時間になるけど、1人でも多く俺達に会いに来てくれると嬉しいです!
 
ちゃんと化粧して、豊島区民センターで待ってるぜ!!(・_・)/
 
 

 
 

苑:明日はタワレコ

2010年12月25日

1年ぶりのタワーレコード渋谷店さんでのライブ、楽しみだね!
少々時間が早いので、みんな遅刻に気をつけるように(・_・)
 
タオルかハンカチは持ってきといて~。
なんか東京がすんごい寒くなったから、遠くから来る子もあったかくして来てね!
 
 

今夜で最後

2010年12月25日

DVC00002
 
皆、素敵なクリスマス過ごしてるかい?
 
今夜はテレビ東京の「月刊MelodiX!」に俺と燿さんがT.M.Revolutionさんのサポートで出演してるぜ。
 
Save The One,Save The Allをサポートさせてもらった映像はこれで最後。
時間帯は晩いけど、オペラーの皆チェックしてくれよ!
 
…あ、そうだ!母さん誕生日おめでとう★
 
 
 
画像は、先日美容師さんに勧められて買ってみた”かるじゃが”
 
Anzi

LUNA SEA

2010年12月25日

12月24日クリスマスイブ。
今日はアヤクスと東京ドームでLUNA SEAさんを観て来たぜ。
 
LUNA SEAさんは憧れの存在であり、目標でもある。
 
バンドは一人の力ではない。
メンバー全員の力で出来ている。
そして、メンバー全員の力が集った時、計り知れない可能性が生まれる。
 
「1×5=5」ではない。
「1×5=∞」なんだ。
 
それが”バンド”の魅力。
LUNA SEAさんのステージを見て、改めてバンドの魅力を感じたよ。
 
 
 
とりあえず今から七面鳥食べるぜ!
 
オペラーの皆も良いクリスマスを☆
 
Anzi

「Abyss」感想

2010年12月24日

皆、沢山送ってくれてありがとうな!!
でも欲張りな俺はもっともっと色んな人の感想を聴きたくなってしまうのだ。
だもんで簡単でも良いから聴いた人はどんどん感想をくれよな。
勿論、1度感想を送ってくれた人も全然もう1度送ってくれて構わないからな。 
 
 
そうそう、さっき家から帰ってきたんだけど今日は1日長かったなぁ。。。

よし、筋トレして酒呑んでねるべさ!!
 
 
アーライッ!!!
 
 
 

クリスマスイブ

2010年12月24日

今日はクリスマスイブだね。少し早いけど、みんなメリークリスマス!
そして、22日にメジャーデビューを向かえ、ファンのみんな、関係者のみなさん、親族友人からもたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。本当にありがとうございました。
 
これからもがんばっていくので、みんな応援よろしくお願いします!
  
 
さて、せっかくブログ書いたのに挨拶だけじゃなんなので、彩雨らしく雑学をひとつ。
クリスマスイブのイブとはイブニングのイブで、本来は24日全体を意味することではなく、24日の夜をピンポイントで指す言葉なのです。
なぜイブという文化が生まれたかというと、どうやら大昔は午前0時ではなく日没をもって日付が変わるという考え方だったわけです。
なので、クリスマスイブというのは、クリスマス(24日日没~25日日没)の夜、つまり24日の夜というわけです。
決して、イブ=前日という意味ではないんです!
 
ちなみに日本をはじめ世界のほとんどの国はグレゴリオ暦を使用しているが、教会によってはユリウス暦を使用している教会もあります。それらの教会では、クリスマスが1月7日に行われるわけです。
 
彩雨は中学、高校時代はキリスト教系の学校に通っていたため、クリスマスは礼拝のイメージが非常に強いです。讃美歌とかいつも歌ってたからね。讃美歌のクリスマスどころは有名なのたくさんあるけど、111番が一番好きです!みんなも知ってる曲だと思う。
 
では、よいクリスマスを!
 
 
彩雨

▲このページのトップへ戻る